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技能実習制度は、日本の企業等で外国人を受け入れ、技術、技能及び知識を修得させ、受入れた外国人の人材育成と、彼らの母国へ修得した技術の技術移転により、実習生母国の経済発展を担う人材育成に寄与することを目的とした制度です。
企業と技能実習生は雇用契約に基づき、関係法令を遵守して技能実習を行います。
監理団体は、技能実習が円滑に行われるように、技能実習生及び企業に指導、支援を行っていきます。
外国人技能実習機構及び出入国在留管理局は、技能実習および在留資格などの許認可を行うとともに、関係法令に基づき適正な技能実習が行われているか企業及び監理団体を監督します。
2002年の設立以降、約2000名の外国人実習生の受入と教育、監理を行っております。その中で培った計画策定やトラブル対応経験で安全安心な実習実施をお手伝い致します。
面接後から定期的に面談や成績評価を行い、入国後も実習生との母国語相談体制を構築し、企業の意思を実習生へスムーズに伝達します。
企業毎に必要な言葉や知識を事前に打ち合わせ、それを基に入国前から各社に合わせた追加学習を行います。
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